『余裕のある生活を手に入れてみたい』

限定・無料・ポイント獲得・自分自身にプラスになる事から始めよう

この時期花粉症です!

飛散するスギ花粉

f:id:kenkougaitibandesu:20170322163440j:plain

花粉症の80%がスギ花粉とされています。

花粉症は2500万人以上とされていて、これによると5人に1人は 花粉症なのです!

2月から3月が最もピークを迎える時期ですね。

天気が良くて風が強い日は花粉の飛散量が最も多いですね。

花粉症の症状

くしゃみ  

鼻水・鼻詰まり

目の痒み

喉の痛み

こんな症状があれば、あなたも花粉症です!

 

花粉症対策

*外出時にはマスク・メガネを装着しよう。

*帰宅時は玄関の外で衣服に付いた花粉を出来るだけ払い落して

 家に持ち込まない。

*洗濯物は外に干さない

*早めの医師の診察を受けると症状が軽く済む。

*花粉も除去する空気清掃機を玄関に置くのもいいですね。

 花粉PM2.5も除去してくれる、空気清掃機が各メーカーから

 出てますね。

f:id:kenkougaitibandesu:20170322171829j:plain

 

*花粉症に良いとされる食べ物

レンコン・さば、いわし、あじなどの青魚

ヨーグルト・ハトムギ・緑茶・しそ・バナナ

 

*花粉症が悪化してしまう食べ物

 ・トマト・メロン・牛製品・糖質の多い食品・肉類

 ・小麦粉・辛い(唐辛子・胡椒)など

 

花粉症に良いとされるレンコン飴を

買ってみました

f:id:kenkougaitibandesu:20170319021029j:plain

先日TVでやってました、レンコンが花粉症に良いとされていて、レンコンのしぼり汁

を鼻の粘膜に塗り付ける!!!!?

私はスーパーでレンコン入りいせきのど飴なる物を発見!早速試しに買っちゃいました

効果の程は、のど飴定番のハーブエキス、メントールが主成分かな?

レンコンは??? って感じですが!鼻の通りが何となく良いじゃん!!!

ハッキリ言って!メントールで鼻がスウスウって感じでございます!!!

 

レンコンは食物繊維を豊富に含んでいます、花粉症の原因といわれる

IgE抗体を抑える効果が期待できます。